IDカード・社員証・学生証・診察券・ポイントカードのことならカードスタイルナビへお任せください。

TOP > ブログ > IDカード > 労働時間の把握に社員証作成を

労働時間の把握に社員証作成を

2018年6月に「働き方改革を推進するための関連法律の整備に関する法律」(以下、関連法)が成立しました。「働き方改革」とは、今後、少子高齢化により労働者人口減少が避けられない日本社会において、効率的な働き方を目指す改革を言います。2017年3月に公表された「働き方改革実行計画」における「長時間労働の是正」を推進する対策として、労働時間と休暇の管理に関する法改正の主旨を下記の通り、抜粋してまとめました。

1.時間外労働の上限規制
 36協定に定めることができる限度時間を超える時間外労働に罰則を設定。
2.インターバル制度の導入
 前日の就業時刻から翌日の始業時刻の間にインターバルを設けるように努めなけらばならない。
3.年次有給休暇
 5日の年次有給休暇を、時季を指定して付与する義務を負わなければならない。
4.労働時間の把握義務の法制化
 労働時間の状況を把握する義務を負います。

労働生産性の向上を図るためには、労働時間の把握がとても重要になってきます。

そこで、勤務時間の把握に、ICカード(社員証)を導入するのは、いかがでしょうか?
当社のカードスタイルナビでは、1枚からお手頃価格で社員証を作成致します。

勤務時間の把握に社員証作成!

カードスタイルナビをご利用ください。

ご注文・ご見積は下記のアドレスから

「カードスタイルナビ」www.cardsn.com/

  • LINEで送る