IDカード・社員証・学生証・診察券・ポイントカードのことならカードスタイルナビへお任せください。

TOP > ブログ > スグパス > 名古屋でも「リアル脱出ゲーム」が流行っています。

名古屋でも「リアル脱出ゲーム」が流行っています。

“Real escape game” is popular among young people.

リアル脱出ゲームとは、「ある空間に閉じ込められた」という設定の下、参加者が謎や暗号を解きながら脱出を目指す体験型のゲームやイベントです。

私は、東京メトロの「地下謎への招待状」を体験をしたのですが、まず最初に「謎解きキット」を購入します。小冊子のようなものです。また、1日乗車券も同封されています。
この小冊子に書かれた指示を元に地下鉄を乗り継ぎ、実際の街を舞台にその場所場所で謎を解いていく体験型のゲームになります。謎解きゲームになります。

言葉で説明をするより、実際に体験をするのが良いと思います。今年からは名古屋で「地下迷宮で眠る謎」が行われております。9月2日までですので、夏休みに出かけてみては、いかがでしょうか?

凄いと思うのは、「謎の設定!」。

「主催者側は、良くこんな設定(謎)を思いつくなっ!!」と感心させられます。

さて「リアル脱出ゲーム」×「カード」

「リアル脱出ゲーム」には、様々な「謎解きキット」が用意されています。その中に写真入りのカードを用意するのはいかがでしょうか?

当社商材の「スグパス」はタブレット端末で撮影した顔写真をたった30秒でプラスティックカードにできます。

ご注文・見積は下記のアドレスから

「スグパス」http://www.sugupass.com/

「カードスタイルナビ」www.cardsn.com/

  • LINEで送る