IDカード・社員証・学生証・診察券・ポイントカードのことならカードスタイルナビへお任せください。

TOP > ブログ > IDカード > IDカードとは

IDカードとは

IDカードについて

IDカード=身分証明カードのことです。
主に所有者の氏名、所属する企業名や学校名など記載。そこにプラス「顔写真」が付加されます。主な利用用途は 身分証明 ・セキュリティカード ・入退管理 ・勤怠管理 ・会員管理などがあります。
そんなIDカードとは「個人情報が凝縮したカード」になります。

photo01

IDカードは社員証や学生証をはじめ、会員証、入館証、認定証、メンバーズカードなど、あらゆる場面で幅広く使用されています。入退室管理・勤怠管理等、セキュリティカードとして皆様の活動に密着しています。
これらすべてのIDカードの作成を是非 Card Style Nabi(カードスタイルナビ)におまかせください。
当社は1枚からでも安価でお引き受けいたします。お気軽にお問合わせください。

card01

IDカードの種類

社員証

photo04

『顔写真付き』のIDカードは会社のステイタス・・・
■身につけることで、社員の識別と対外的なPR効果も得られます!
社内関係者と部外者の区別が一目で分かります。また企業としての信頼度も増し、お客様に安心感を与えます。
■セキュリティ向上に役立ちます!
不審者の出入り、横行を防止するために役立ちます。また顔写真付のプラスチックカードなら簡単に偽造もされません。
■個人のお宅に出入りする業種の身分証明カードに・・・
顔写真付のIDカードを身につけることにより、お客様に大きな安心感を与えます。

 

入館証・許可証

 photo05

定期的に出入りする、許可を得た業者向けのIDカード。顔写真が入ることで本人確認が容易です。
またセキュリティ向上にも役立ちます。

 

学生証

photo06

プラスチックカードを利用し、校章や地模様をデザインした「学校オリジナル」の学生証を作成。
従来の写真貼りの学生証との差別化を図ることができます。
身分証明としての利用頻度が高い学生証・・・プラスチック製のカードなら耐久性に優れていますので長い間ご利用いただけます。
また学生証にはバーコードや磁気データを利用したタイプが一般的に多く使われています。

 

メンバーズカード

photo07

お客様の顔写真が入ったメンバーズカード。他者の利用を防ぐことはもちろん、メンバーとしての付加価値も大幅アップします。お店のイメージアップや宣伝効果も期待されます。また固定客の確保や顧客管理にも役立ちます。さらにVIPカードなどは箔押し(オプション加工)などを施して差別化を図ることもできます。

もちろん1枚から発行いたしますので「会員が少ない」「紛失したらどうしよう・・・」などの心配は一切いりません。

認定証・資格証

photo08

携帯に便利なカードの認定証。就職活動の際にも携帯しやすいのでとっても便利です。
また顔写真が入っていることで、本人確認も容易となり大変好評です。

名札

photo09

イベント、レセプション、発表会など、胸に名刺をつけるより「顔写真入り」のカードをつけて、来客者へのさらなるアピールが期待できます。文字や写真を大きくして、お客様に見やすいデザインで作成します。

 

カードスタイルナビではあらゆるニーズ・用途に合わせて、顔写真入りIDカードを提案させていただきます。

  • LINEで送る